大阪・お見合い塾に体験入塾してきました!

IBJサミットに思い切って参加し、ご縁に乗っかっちゃいました。


IBJサミットに登壇された、成婚者カップルのサポートをされていたのが
大阪の大先輩仲人、山田塾長率いる「お見合い塾」

(写真:左から山田塾長、わたし、藤原さん)

かねてから、大阪の相談所の方とご縁をつむぎたいと念願していました。
少し前に、思い余って相談所開設希望者向けの説明会にエントリー
事務局の方にやんわり却下されたこともありました。

山田塾長はサミットで80人くらいの方と名刺交換されたそうです。
しかし、同じ「塾」を冠する相談所、アットホームな塾の雰囲気を体感したくなり
懇親会のとき、思い切って塾ユニフォームを着用していた藤原さんにお声かけしました。

ダメ元で、ぜひ見学させていただきたいことをお伝えすると
快く、受け入れてくださいました。

そして、体験入塾です。
豊富な経験がにじみ出る数々のエピソードや
映画「マリッジカウンセラー」出演のウラ話も。
私自身の抱える悩みも吐き出し、
途中から、さながら「仲人道場」の新人研修にもなりました。

(写真2:数々のドラマを生み出したであろう塾の一室で自撮り)

わたしの不登校教師エピソードをきいてくださったときには
会員さんに入れ込み過ぎないことをご助言いただきました。

結婚相談所でありながら、やはり塾。
人間力を養う人材育成の場になっていると感じました。

私も、人の成長を後押しできる相談所・塾として
独自色を発揮してまいります。

(写真3:山田塾長、藤原さん、ありがとうございました。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です